うさぎメモ

思いつくままに適当に書き綴ってみます。

「遊星からの物体X」のこと

私の好きな映画「遊星からの物体X

f:id:dukecave:20160729235253j:plain

小さい頃に観てある意味トラウマになった印象深い映画であるが、いろいろ奥が深いようなので、考えてみます。

 

「遊星からの物体X」というサイト。
http://www.geocities.jp/buttai_xyz/X-top.htm ←リンク切れ

http://web.archive.org/web/20121227062323/http://www.geocities.jp/buttai_xyz/X-top.htm

物体Xについて熱く語っているサイトなのですが、いろいろ感心させられるネタが紹介されています。

・物体Xになった人間は自分が物体であることに気づかない
(記憶までコピーされるため。例:パーマー)

・雪上車を破壊した犯人はパーマー

 

http://web.archive.org/web/20100420071848/http://www.geocities.jp/buttai_xyz/X-nazo/nazo2.htm

 

ここまで深く考察するって、ファンは凄いなあ。

 

<影響を受けた作品>

寄生獣・・・物体Xがもし人間社会に広まったら、こんな感じになるのだろうか?

メビウス生命体|星野之宣・・・同化の解析など物体Xの影響が強く感じられる。

 



遊星からの物体X 予告

https://www.youtube.com/watch?v=aMHL5rO13NM

 

遊星からの物体X グロい所特集

http://www.youtube.com/watch?v=CWqf_vUX4_Q

 

【おしまい】